ハンドケアレッスン at なないろさん 第2回 今回もおだやかに開催

新しい方々をお迎えして、レッスン at なないろさん、なんだかにぎやかになってきました。

本日は、レッスン at なないろさん、2回目。

新しくご参加頂いた方々3名様をお迎えして、11名で開催しました。

やはり初めての方々が加わって頂くと、いつもちょっと違う空気で新鮮ですね。

まずは、定番のハンドケアレッスン。

初めての方に、従来メンバーがハンドケアの仕方をお教えしながら、セラピスト志奈さんが横からアシストしながら、文字通りレッスン。

 現在レイズには、介護分野、アロマ有資格者を中心に幅広い職種の方々がご参加頂いています。

 普段は接することがない、他法人、他事業所の人たちと、日常の利害関係を忘れて、気軽に日々の仕事のことや自分のことを語らいながら、ハンドケアをしながら、おだやかな時が流れていきます。

 これもレイズの魅力のひとつ。


 もうひとりのセラピスト、柔道整復士の晋君も、ハンドケアの仕方について中学生の参加者、龍君をアシスト。

セラピストの支援を受けながら、初めての方も見よう見まねでハンドケア。

 なないろさんの高い天井の空間の中、にぎやかに、アロマの香りとともに、時が過ぎていきます。

 奥のカウンターでは、なないろオーナー溝上さんがマクロビオティック料理を作って頂いています。

 レッスンの横で、ごはんを作る音と香り。私の好きな光景のひとつ。(笑

レッスン後は、マクロビオティックのお料理。

 さあ、レッスン後は、マクロビオティック料理。

 みんなで、ワイワイ、ガヤガヤと。

 いただきまーす!

 マクロビオティック料理の研究家でもある、オーナーの溝上さんから料理についての解説を聞きながら、普段あまり口にすることのない料理を皆さんで召し上がって頂きました。

 今回はお料理の写真を取り忘れてしまいました。

 あ~しまった~~~っは、後の祭り。orz

 せっかくなないろさんでマクロビオティック料理を頂いてますので、やっぱ料理のお写真は、ちゃんと撮らないとあきませんね。反省反省。

 このブログの読者様方で、マクロビオティックカフェなないろさんにご関心ある方は、以下のなないろさんのホームページ、ファイスブックページをコピペしてみて下さいね。

   なないろさんのホームページ

   http://nanairo-macro.sunnyday.jp/

   なないろさんのフェイスブック

   https://www.facebook.com/nanairo.macro?fref=ts

 

 次回のレッスン at なないろさんは、9月開催を予定しています。

 予定詳細上がってきましたら、またお伝えさせて頂きますね。

 最後までお読み頂いてありがとうございました。