香りと共に

こんばんは
代表の的場です。

   
レイズの活動を通じて、やっと  自分でもスッと合点がいく、これを目指していきたいのかなっていうものが、自分の心の中に降りてきたようです。

   
それは、改めてですが、「介護と香りの世界の融合」です。

   
香りで介護を、生活を、そして人生を包み込んで、生きていく糧となる思い出を、香りと共に皆さまにお差し上げしていければと思います。

   
私がお伝えしている「香り」とは、まずはアロマです。でも香りは、アロマだけではありません。
この世には、暮らしを、人生を豊かにする、様々な香りがあります。

   
レイズでは、様々な香りで、人の心を落ち着かせる、癒すことを試みてみようと思います。
   
そして、皆さんの生活の中で、月日がたったある時に、街中でバッタリ出くわした香りで、この香りと言えば、そういえば、あの人とこんなに楽しい思い出があったなって、映画のワンシーンのように思い出してもらえるような、心が暖かくなる思い出に残る香りの体験。香りと共に、心に染み残る思い出。これをレイズの活動の中で、皆さんにプレゼントできたらなって思います。

   
現時点、こう書きながら、自分の現在の状況と理想のギャツプに、自分でも抱腹絶倒です。(

   
でもね、いつかね、必ず、このギャツプを埋め切ろうと思います。
   
私は現在47才です。はい、いい年してますよ。(   それでもね、今から20年の年月が流れた時に、平成26年の私を振り返った時に、微笑んで思い出せるように、今からでもやってみようと思っています。

   
人間が人間らしく生きていけるために大切なものは、強い大きな理想を持ち続けることと、良い思い出だと、私は思っています。この2つを、レイズの活動を通じて、香りと共に皆さまに提供できたらと思います。

   
ここ2年ほどずっと考えていたことの答が降りてきてくれて、ああ、良かった  良かった。(

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山藤 葵 (木曜日, 25 12月 2014 14:26)

    こんにちは。介護の仕事をしていましたが現実と自分の理想がかみ合わず、何ヶ所か働き、今は介護から少し離れた方がいいのか、迷っているところです。どのような仕事に就くかは未定ですが何かお役に立てる事が少しでもあれば、と思います。

  • #2

    レイズ代表 的場です。 (木曜日, 25 12月 2014 18:53)

    山藤さん こんばんは。

    ご関心お持ち頂いてありがとうございます。

    私からのご提案として、年明け1月に、14日、17日、18日、25日とレイズのレッスン活動やイベントがございます。フェイスブックのイベント情報が最新となっております。山藤さん、確かフェイスブックされていたと思いますが、よければ、イベント情報ご覧頂いて、いずれかにご参加下さい。一度お出会いすれば、介護のお仕事について、何かアドバイスができるかもしれませんね。

    それと、レイズについて役に立てることをおっしゃって頂いていること、ほんとに嬉しい限りです。で、もし、お役に立って頂くことがあるとすれば、それは、レイズの活動にご参加頂いて、アロマボランティアを皆さんと一緒に楽しんで頂くことです。山藤さんが「楽しい」と思う気持ち、心を、皆さんに拡散してあげて下さい。それがレイズの使命です。